ありすがわにの

私を見つけてくれてありがとうデス

大学受験を控える人たちへ

 

私は去年大学受験を終えました。

結果は正直散々でした、、、

 

受験前の半年間、勉強のストレスや周りとの比較で、抑鬱状態になってしまいました💦

 

そんな私からアドバイス

 

「携帯を置いて太陽を浴びる!」

 

太陽の力は偉大だと思います。

部屋のカーテンを開けて、外に出て解放する。

 

これをやるとなぜか体が少し楽になります。

 

結果が全てという人の意見もわかります。

けど、今日1日頑張れたという事実が、自信につながります!

 

勉強が捗らなくても自分を責めず、労りましょう。

 

周りから厳しい言葉を浴びせられる受験。

自分くらい、自分に甘くなっても誰も怒りません

 

がんばって!